blog

やっとこさ

去る2016年5月4日に、わたくしたち夫婦は結婚パーティーなるものを開催致しました。。。!
なんと入籍して2年経っており、なんというのんびり夫婦かと2人で辟易致しましたが無事におわったーーーーーー!冠婚葬祭が苦手なのと、普段から浮世離れした生活をしておりますので、できるだけ来場者のみんなが楽しめるイベントにしたかった。普段自分はエントランスが2500円〜3500円程度のイベントを打っているので会費1万円払う価値があるものをつくりたかったのです。幸い私たちの周りにはめっちゃ面白いパフォーマーさんが揃っており、ほんとにね、バンドには来場してくれていたお友達が飛び入りしてくれるし、ピラミッドスもヨロ昆撫さんもすんごい楽しくてきてくれてた人みんなおもしろがってくれてたし最高かよ。リリーちゃんの写真は会場の温度が伝わるのでほんとは250枚くらいあるなかからちょびっと載せたなんだけど堪能して下さい!
IMG_6416_RIMG_6420_RIMG_6861_RIMG_7043_RIMG_6647_RIMG_7071_RIMG_7109_RIMG_7347_RIMG_7367_RIMG_7417_RIMG_7634_RIMG_7651_RIMG_7659_RIMG_7676_RIMG_7994_RIMG_7998_R

パフォーマンスに▲s、ヨロ昆撫、タカダアキコさん
バンドに飛び入りしてくれた豪華な面々!!
私の衣装はGao da Modaのかおりちゃん
写真はLilly Lensちゃん
ウェルカムボードはデカバーZ店長のPreta Porcoちゃん
ケーキは浅草のルスルスさん
受付嬢におきゃんシスターズ(いるみるく&あゆみ)
裾&ゲーム係にブチャラティコスプレわくくん
会場は吉祥寺スターパインズカフェさん
なんとこの異空間に旦那さんの会社の方々にそれぞれの親族もいたのです。理解のある皆さんに本当に感謝。
そしてGWのどまんなかに予定をあけてきてくれた皆さん!!!!!
本当にありがとうございました!
IMG_6433_R
これからも楽しい事を2人でたくさん考えられたらいいなと思います!

2016-05-10 | Posted in blogNo Comments » 

 

あっというまに

ひさしぶりにブログかく!
誕生日も過ぎたし毎年なんか抱負みたいの書いてる気もするし。
たまにはながいやつを。
はああああ冬が終わって4月ですね!この3ヶ月間は色々あったなぁ〜!
私はSF系のアニメが大好きで去年1年かけていろんなアニメのイベントに遊びにいってました。
それがキッカケでついにはアニクライベント開催するまでになって、コレは私にとって大きな変化。
この冬に仲良くなった人たち、起こった出来事はおおげさに言うと人生の指針が変わるくらいだとおもう!

そしてベリーダンサーとしての自分に悩んで、ダンスってなんだろう。自分は何がしたいのだろう。
っていうのもめっちゃ考えました。
そういう曇り空をさくっと切り開くのはやっぱり師匠。本人は多分覚えてないでしょうが、
「ダンスが好きなんじゃなくて音楽が好きなんだよ。」
と言われてサァーーーーーーッと霧が晴れました。
そっそうなんだ?!

よく呑みの席とかでいい感じになってくると楽しく踊る人いるけど、自分はそういうタイプではないってこと。
嫌なんですよね〜あのダンスやってるから踊ってよ、って振られるやつ。めっちゃ酔ってたら頑張れるくらいw
ただ好きな音楽がかかるとなりふり構わず踊っちゃう。わがままで迷惑なやつですねwww
よく考えるとベリーダンス始めたキッカケも音楽だったなー。
民族音楽で踊るにはエキゾチックなダンス!ってことで始めたし。
今はただ好きだから踊るっていうより、お客さんが観てても楽しいストーリーのあるやつをと思って、
演目をヒィヒィいいながらちっさい脳みそから絞り出しています。そこで気づいたのが演技力。。。
ステージに立つって一筋縄じゃいかないわねぇ。もうシャイだの人見知りだの言ってらんないです。
これからもお客さんが楽しんでくれて自分も楽しめる演目を考え続けたいなぁ〜。
枯れないでね、脳みそさん。。。!

ババーン!
そしてそして実は今年でベリーダンスを始めて10年目になります!
昨日ちょうど2011年あたりの自分の動画を見つけてしまって、泣きたいほどにヘタクソでした。
表情だけエモくて身体はくにゃくにゃ。本当にきもちわるい〜〜〜!
申し訳ない気持ちでいっぱい。。。。。あのとき観て下さっていた方々神やな。

襟を正していろんな人に受容されてるのを忘れずに、精進していきたいと思います。
変化し続けましたが、そろそろ自分のダンスの輪郭が見えてきた感じもする。
Belly×Vogue!
めっちゃ自分にフィットして踊っていて楽しいです!
New Gayaをよろしくお願いします♪
IMG_0074IMG_0096

2016-04-14 | Posted in blogNo Comments » 

 

先週末のショーのお話!

長岩葵聖誕祭♪あさみちゃんとナンシーに所縁あるめっちゃ濃いメンバーによるライブの数々。
詳細はあさみちゃんのブログに書いてあるからみてね★→ http://ameblo.jp/asami-bellydance-li…/entry-12126290413.html
12695078_960778554012810_3182736102716386076_o12687903_960778630679469_6691092526219678030_n8170_960778674012798_5456077135820385372_n12661930_960778924012773_4006296226376173095_n
あさがやばるんは奇跡の流れになりました。グッズグズでめっちゃ楽しかった。バカできるのって本当にありがたいし楽しい〜!
葵たんすくすく育ってね♪

12650832_1121130244577566_3370332827602723760_n
写真が少ない!夜はラブアタック記念すべき10回目!
クラシカルなバーレスクがテーマでした!私は脱ぎ芸できないので着ていくことにしました★
バーレスカーって本当にみんなアイデアや工夫がすごい。バーレスクの方々と関わりはじめて3、4年くらいだけどほんとにいろんな事を勉強させてもらっています。今回でオディールさんが卒業とのこと〜。素晴らしいバーレスカーなので別のイベントでも必見です!
びーちゃん、まりあるなちゃん、まりほるちゃん、ぷりさん、みんなビューティーでゴージャスっ♪楽しかったな〜。
(さりげなく夫婦でオファーもらった。これも嬉しかった!)

次回は3/19に同じ浅草ゴールデンタイガーで、マリアルナちゃんとバンドと一緒にイベントでます!私はジョリーンの新作ショウとバンドでダンス。
深夜はアニソンじゃない、ガチのDJやる予定。クンビア、バルカン、インド系かな?わかんないけど。

12688224_1014131268650000_8210487505786054006_n12646971_1121509281206329_4916270129427255251_n12688378_1121511227872801_9188328931587521529_n

12645082_1121502727873651_6549032871246322422_n12647471_1121599887863935_8959289716179429924_n
そして翌日はムネモシネの発表会♪YOSHIEさんに声をかけていただいて、レッスンを持たせてもらって本当にありがたい。
特に私のスタイルはなかなか知ってもらう事もむずかしいし、個性も強い。しかもフリーランス。
発表会は自分ではとても主催できないし、こんな素敵な形で参加させてもらえてることが本当に幸せです。
とかいいつつ、本番当日は寝不足だわ風邪だわせいりだわでグッタリしてたんですけどwww
舞台袖からみんなのダンス観てたら唐突に元気になってテンションがあがりました。おかげで2016年ベストショウができました!
トライバルフュージョンクラスのみんな、むずかしい振付をよくがんばってくれました。かっこ良かったです!!!!!
発表会っていいもんだなあ〜と思いました★
YOSHIEさんはじめ、ステージを作って下さったみなさんありがとうございました!

次はいよいよ主催イベント
「クラブシドニア」
アニメと音楽が好きなあなた!是非遊びにきて下さいね★
2016.2.28 15:00!

2016-02-10 | Posted in blogNo Comments » 

 

踊りエクボ唄いジワ後記

石野卓球で踊り狂い夢のような名古屋を去った翌日は、これまた夢のようなイベントに出させていただきました。
大好きな尊敬するダンサータカダアキコさん主催の踊りエクボ唄いジワ。
言わずもがなな出演者でしたので写真をどうぞ!
メンタルふあふあなので自分の出番の前は、他の出演者さんの演目観ない事も多々あるのですが今回は全部観たった。
自分のショーがおかげさまでハッピー全開になってしまいましたけどw
IMG_8553
御存知本イベントの主催ヨロ昆撫のお2人。このショットかわいい〜。ヨロ先輩サンタスタイルよすぎやろ〜。

IMG_8554IMG_8555

噂をめっちゃ聞いてて密かに楽しみにしてたラブリー恩田さん。裏切りのクラウンでしたwww思った事何もやってくれないの!
腹抱えて笑いました。そして右のフロム金沢masamiさん。神でしたw彼女のせいで笑いすぎておなか痛くなるわ、シワふえるわで大変でした!観られた方はラッキー!だと思う。そしてにゅるにゅるcamewちゃん。ずっとあこがれ。動きがいっこいっこすごくてカッコいい〜!到底できない。すごい。
タカダアキオさんは日本語ラップで超イケメンダンス!まじ惚れる!!!!!そして魔術師おこたんぺ。コンタクトが生きてるみたいに見えた。前よりつやつやな感じがした!色香がふえた。しかし相変わらずすごすぎて神。久しぶりのevaさんのソロショウ!かわいいマシュマロボディに安定した脱ぎ芸。抜群の身体能力。どれをとってもパーフェクトでした。さすがや。。。音センス抜群クールでいかちめトリンカファイブ!めっちゃかっこよかった。本当に入れて下さい。アフロ用意しますし、ヒプホプ頑張るのでw

IMG_8539

集合〜!この日はなんとなく全員が少しずつリンクしていて1つの物語みたいで、ブッキングしたアキコさんはさすがだなと思いました!!!!!
あーーーーー幸せだった。楽しかったーーーーーーー!本当に呼んでいただきありがとうございました。
次頑張る目標もできたしなにより素晴らしい出演者のみなさんを観て、刺激がすごくてアドレナリンがまた出まくった。ウオウウオウウオウ!

2015-12-11 | Posted in blogNo Comments » 

 

TribeRize後記

やっとこさブログかけるーーーーー!夢のような週末でアドレナリン出まくってダウンしていました笑。

先週の土曜日は初めて東京外で正式およばれして名古屋へゴー!
めっちゃドキドキした。
新幹線で寝ようと思ってたけどワクワクとドキドキでずっと喋ってましたw
TIDAちゃんとじゅんちゃん居てくれて本当によかった。。。
名古屋に着くと、琴美ちゃんが駅までお迎えにきてくれて車でホテルに連れてってくれて、ほんとに何もかもが至れり尽くせりで涙のずるばい。
そしていざショーの会場へ!
楽屋で名古屋ダンサーズの楽しくて明るい声を聞きながらメイクしたり、振付思い出したり、演技の練習したり←
ファーストステージはハフラ。あんまりちゃんと全部は観れなかったけど、何組か観ただけでもうレベルの高さにビビる。
名古屋やばいっすよ、本気。元気。真摯。みんな上手だよぉぉぉぉぉぉおおおおお。
ゲストショーは残念ながら観られなかったので映像楽しみ!琴美女史、QamarさんとMEGちゃん、Sanaaさんのショーみたかったよ。
あとSannaさんの意外な?素顔www
社交女王TIDA(酒入り)と名古屋の重鎮Sanaaさん(シラフ)のコントがほんとにヤバくて、
打ち上げでほっぺた痛くなるまで笑い転げました。以下証拠写真ですw
GFCV7298IMG_8491

ショー前!琴美&JUNKO&Sanaa 2枚目はゲストショーの前のみんなでオーの写真★
IMG_8490IMG_8509
名古屋の皆様本当にありがとうございました。貴重な体験ができて、ドキドキが止まらなくて夢みたいでした!
また大須にも行きたいから遊びにいく!本当に大好きな土地になりました!!!!!
呼んでくれた琴美ちゃん本当にありがとう!まじラブです。
琴美ちゃんの気配りが素敵でそりゃ好かれるわけだーーと思いました。
さすがカリスマ天狗っ♪

そしてテンションのあがった一行は石野卓球で踊り狂い、翌日を迎えるのです。
ふふふ。

2015-12-11 | Posted in blogNo Comments » 

 

最近のショーのまとめ

2015.10.24 Tribal Kong(孔)
香港のfoxy cat Aliceちゃん主催。海外でソロは実は初めて(トライバルフェス以外)
いろんなダンサーさんがいて面白かったな〜。
IMG_7913
IMG_7878IMG_7881IMG_7882IMG_7884IMG_7886IMG_7888

2015.10.30魔女界プレゼンツ「ハロウィンほんとは、明日だってよ。」
実は苦手なハロウィンですが、企画してみると楽しかった〜。すごいカオスだよねwww
IMG_7981IMG_8027
IMG_7980IMG_7982IMG_8124IMG_7986IMG_7994IMG_7999IMG_8010IMG_8020IMG_8021IMG_8022IMG_8079

めにーめにーさんくす!
たくさんショーしたいと思いつつ最近はシッカリ振付をあてるので、たくさん入るとめっちゃテンパりますw
でもやっぱ踊るの楽しい!いい音楽に出会えたのでまた新しい演目を作るぞい♪

2015-11-12 | Posted in blogNo Comments » 

 

香港日記②世界遺産編

IMG_7680IMG_7681IMG_7682
マカオは世界遺産が多いんだって初めて知りました!スペシャルナビゲーターインガちゃんの解説付きで22カ所もまわれたの。ほんとにありがたい涙。
そして攻殻機動隊好きにはたまらない街並。。。

IMG_7683
あれ?この赤い方、攻殻機動隊ARISEに出てませんでした?www
IMG_7686
ポルトガルとチャイナが混ざったまさにマカオって感じの風景。
IMG_7697IMG_7698IMG_7699
こちらは私が今回1番ゾッとした(いい意味で)教会。崇高で、荘厳で、決して優しい雰囲気ではないんだけどつい居たくなるような。素晴らしい教会でした。空気がすーーーーーーっと澄んでた。パワースポットってやつに行ったときに感じるざわざわと似てた。
IMG_7702IMG_7696
ザビエルさんの上腕の骨もあったよ。
IMG_7715IMG_7722IMG_7724IMG_7711IMG_7854IMG_7871
お金持ちの家。なんやったっけなMandarin’s House。
参照↓http://www.macau-magazine.com/spot/spot_heritage/2441
孫文や毛沢東にも影響を与えた19世紀の思想家、鄭観応の邸宅。約8年にも及ぶ大修復の末、2010年2月に一般公開を再開。約4000平方メートルにもわたる豪邸は、マカオを代表する知性派の邸宅らしく、東西の美を融合させた名建築といわれる。
参観時間:10:00~18:00(水・木休館)※同時参観人数に制限あり

すんごい広くて、あちこちに窓や小部屋があって中華風だったり西洋風だったりで気持ちのいい空間でした。ここもめっちゃよかった。最大で300人住んでいたらしい。いろんな人間模様を想像してウロウロさせていただきましたよ。うふふ。

IMG_7752IMG_7776IMG_7864
アジアの石像ってかわいいから好き。この噴水よくみたら魚みたいなやつがシャァーーーーーって水出してる。
そして有名な教会跡のやつ。マカオのいろんなおみやげに載ってるやつですな。古いものはとにかくすき。造りが近くでみると凝ってました。売れっ子さんらしい、ポップな雰囲気だったな。あたしが笑顔で写ってる写真は金持ちの家その2!こっちもすごかった。盧家屋敷だそうです。

JNZO6353IMG_7732
インガちゃんが道教好きとの事でついてった、媽閣廟。ここは有名らしいですが他にも関羽様いるところやマソ様がいるところもまわりました!私にあるのは信仰ではなく好奇心だったので、どんな神様がいてどんな顔をしていてどんな色が好きでどんな祈り方でどんなお経なんだろうと興味津々。とくにうたのような経が印象的でビデオ撮ろうと思ったら怒られた(そらそーだ)各地の宗教的な音楽ってすごく気になるー音源あったら欲しいなあ。道教の経は私の出身地の祭りの音と少し音程がにている気がします。そう思うと世界はつながってるんだよなーーーって不思議な気持ちになる。人の営みは愛しいですなあ〜。
というわけでめっちゃいっぱい写真あるんだけど、長くなりすぎちゃうのでこの辺で。
毎日都会で溜め込んだ汚い言葉や思いがするするっといなくなりました。からだが楽チン。

2015-11-04 | Posted in blogNo Comments » 

 

香港日記①ご飯編

IMG_7614IMG_7615IMG_7620IMG_7616
1日目の晩ご飯は飲茶。ミシュラン1つ★のお店!美味しかった〜!メロンパンに角煮が入ってるやつが食べるまではウゲっと思ってましたが、意外とイケた。香港の飲茶全部美味しいのでどれ選んでもいいね!!!!!今回はちまきと肉団子が特に好みでした。

IMG_7657 IMG_7659 IMG_7779 IMG_7837 IMG_7840
マカオで食べた刀削麺、サンラータン味。最高!なにこのうまさ。なんなのなんなの。バランス感覚完璧。っていう美味しさでした。LISBOAホテルの中なのに50ドルの破格だったし。2階だったとおもう。行く方は是非。派手な方のリスボアの中です。マカオのエッグタルトも美味しかった。写真ないけどエビ卵麺にも手を出してます。私は頼んでないからひとくち頂いただけだけど、口の中の水分を全力で奪うやつでしたwチンタオビールは日本でも飲めるけどやっぱりご当地のみは美味しい気がする〜コンビニで1本12ドル、2本で13ドル???ってなってた。謎。そしてチンタオって香港なのだろうか。写真のビールは前に並んでたおじさんが買ってたので美味しいのかなって手を出してみたやつ。チンタオよりちょい高くらいでした。味もちょい高な感じです。ふるーてぃーだったと記憶している!最後は有名なB級グルメ、出前一丁チーズスペシャル。チーズボールに、チーズたっぷり。朝6時に起きて遊びに遊んでこちらを頂いたのが12時手前。
おなかが悲鳴あげてましたwwwでも美味しかったよ〜♪

ショーの後に買っておいたお惣菜頂いたんですがそれもおいしかった!青菜のいためたやつはどこのお店もだいたいうまい。
たいしたご飯レビューになってないですが、おいしかったよーーーって事でwww

2015-11-04 | Posted in blogNo Comments » 

 

1 2 3