blog

2017.10.22[腕の会スペシャル]


久しぶりの開催でございます!!!腕の会。
私事ですが、先日「ARMS」というイベントに参加させていただき、vogueだけでなくtutやfinger tut、ボーンブレイクなどさまざまな「腕」のダンスを体感してきました。まだまだマイノリティジャンルだそうですが、腕の無限の可能性にドキドキワクワクしました!このステージにトライバルフュージョンがあってもいいなとも勝手に思ったりw
というわけで!大興奮の今回はスペシャルということで後半は腕をメインとしたコンビネーションを作ります。直線、曲線、ウェーブ、旋回、いろんな形を腕で作って遊びましょう♪
コンビネーションは2人組でやります。
WSの主な内容↓
▲腕まわりのストレッチ
▲トライバルフュージョンに欠かせない肩のムーブメント。
▲ロータス(手のひらを8の字にお花のように回すテクニック)をヴォーグの解釈で使う練習。左右、大小、片方だけ、と同じテクニックでもバリエーションがたくさんあります。
▲エジプトの壁画のようなシルエットのポージングを何種類か組み合わせたポージング。

料金3000円(当日払い)
お申し込みparticulfusion@gmail.com
定員に達しましたら締め切りとさせていただきます。
場所:高田馬場ワークル801
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル
●JR「高田馬場」早稲田口 徒歩5分
●東京メトロ「高田馬場」4番  徒歩5分

2017-10-06 | Posted in blog, LessonNo Comments » 

 

Kyaa!!ble EXPO後記

やっと文章をしたためる時間ができたので、改めてお礼を申し上げます。
9月9日に開催しました、わたくし人生初のファッションショー。
「キャーブルエキスポ」にご来場いただき本当にありがとうございました。
ベリーダンサーと一口に言ってもこんなにみんな個性的でバラエティ豊かなのかぁと自分で衣装作って着せといてなんですが、思いました。当日は衣装に粗相がないかな踊りやすいかな、進行大丈夫かな、お客さんちゃんと座れてるかな、面白くてブッキングしちゃったけど初対面の方同士仲良くされてるかな、とかほんとドキドキだったから実際は後日思ったわけですけど。

さ、こっから長いですよ。制作談です。興味ある方はよかったらお付き合いくださいませ。

今回ブッキングしたダンサーさんは、私が尊敬し大好きなダンサーさんでなおかつ私の好きなものを喜んで着てくれそうな人(頭悪そうに聞こえますがここ大事なの!)にお願いしました。本当にみんな忙しい中で、イベントのことを真剣に考えてくれて心の底から嬉しかったです。デザイン相談の時に絵が下手くそすぎて説明できなかったので、デザイン画もっと上手くならなくちゃと思いましたwww今回の方にはまたいつでも衣装制作したい!!!!!

あさみ

まず、あさみちゃんの衣装はすぐにイメージが湧きました。
デザインだけなら春先にはできていたくらい。デザインをエレガントに、生地をスポーティーにしたかったのでレインコート生地やジャージ生地など色々見に行って最終的にMA-1のゴールド生地にしました。撥水加工でハリ感も可愛くて上品な光沢もある。
見てる人には伝わりにくい部分なのですが、どうしてもサテンなどの「ザ・舞台衣装生地」では嫌で。
装飾は黒とシルバーのテープをふんだんに使って、幾何学感とスポーツバッグ感?私がよく使うカバンのパーツのガチャっていうやつつけたりして、ちょっとカジュアルにしました。トライバルコインはスカートに直接つけました。着脱楽な衣装好きなので。本人は長いパンツを履きたがっていましたが、絶対に生足で!とお願いして踊ってもらいました。
やっぱそこはチラチラ見える生足が素敵かなと。あさみちゃんは線が細いので土着だけにしちゃうの勿体無いなあと。
インダストリアルだから頭にビルのせたい!っていう無茶振りを当日さらりとやってのけてくれたのは感激でした。
音楽もバッチリで、あぁあさみワールドおおおおおおおお。と盛り上がっておりました。

Kotomi

次に琴美ちゃん。彼女の衣装をフルで作るのは2回目でした。お顔のエレガントさと激しいムーブメントのバランスが、デザインを考えるのが実はすごく難しくて。逆を言えばスポーティーにもエレガントにもどっちにもできちゃう。「和」っぽい雰囲気はもたせつつ、どうしようかなーと悩んでいたら、めちゃめちゃ可愛いシルクの鶴柄の生地を見つけて。これだ!となりました。
トップスは首や肩の華奢さを活かしつつ、動きのある袖をつけてスワロビーズとか、ストーンとかさりげなくつけました。
ベルトはスパンコール生地でヒップスカーフ型のものを作って(このスパンコール生地、色がイメージと違ったから染めたw)そのサイドにリボンをつけてかわいく、腰の動きも目立つように。スカートはコットン生地を選んで少しカジュアルにして、フリルがついているけど形を角ばった形にしてかっこよさも出してみました。こうやって書くと欲張ってるなーーーw
ヘッドはいつもの前髪押さえるやつで髪の毛のストレスをカット!自画自賛ですが最高に似合ってましたw琴美スタイルにベストマッチ!!!!!やったぜ!特に2曲めとの相性がため息が出るほど美しかったー。
こちらの衣装はさっそくホール用にデコレーションをアップして納品済み。名古屋で着て踊ってくれるそうです!たのしみ!

タカダアキコ

そして肌色多かったタカダアキコさん。
アキコさんはキュートで妖怪でいきもので動きは柔らかい。そしてなんでも着こなしてくれそうという期待wそんな思いからデザインも好き放題ですwちっちゃいパンツとブラをベースに装飾をたくさんつけた衣装、実は大好きなんです。「トライバルフュージョン」というカテゴリーではおおよそ選ばなそうなキラキラ生地にアクリルのビーズ、ピンクの羽根!蛍光カラー!作りながら「きゃーっかわいいーーーーっ」を一人で連発wアキコさん用ということで一番頑張ったポイントは「セパレート」!後ろのチュールも2つに分かれるし、ベルトとも分かれます。蛍光グリーンのベルトももちろん外せるし、ヘッドも3つに分かれます。足の飾りも好きな場所につけられるし、ステージの多いアキコさんがいろんな使い方ができるようにと思ってバラバラにしました。発想力でどうにでもなる衣装にしたかったです。メイクも事前に練習してくれていて本当に感涙。完璧なる着こなしでした!映画から出てきたみたい。音楽もどことなくカルト映画感あってアキコさんの選曲までアキコさんだわぁと思いました。そして当日は奇想天外な使い方で度肝を抜かれましたw逆立ちまでするとは!!!!!そこまで想定して裏地に面白い生地つけておけばよかったと思いましたwww予想を必ず越えてくるw

トリンカファイブ

次はトリンカファイブ♪
キャーブルゴタンのコンセプトは「ストリート」「エキゾチック」「モード」「スポーティー」なのですが、このコンセプトにこんなに合う二人いるでしょうか?!古着をリメイクした衣装を着てもらいたい!と思いたってデザインを考えました。2人だから活きるバスケユニフォーム半分こ衣装。古着屋さんを回ってこれだ!っていうユニフォームに出会うのに苦労しました。腰にスウェット巻いてる感じも出したかったので袖を作ってつけました。あとはハムサのネックレスや目のモチーフのワッペンとか色々くっつけてデコレーション♪実はトライバルコインをあえてほとんど使っていないのもポイントなんです。スニーカーの紐部分がついてたらかわいいと思ってベルトの着脱はスニーカーと同じように紐を通しました。そしてダンスもキレキレで衣装もゴツかったら抜けがないかなーと思って、トップスは少しかわいさを出して白のニット生地にお花をつけてちっちゃいパフスリーブ!二人ともお花超似合う。よかった!オリジナルキャップとスポーツソックスはオーダーで作りました!ステージではキャップのロゴや、靴下のロゴもアピールしてくれて本当に嬉しかったーーーー!スニーカーとレギンスは用意してもらったのですが、衣装とあいすぎててやばかったー。

VESTA

お次はVESTA!琴美ちゃんのお弟子さんであり、師匠からの系譜キレキレダンスをしっかり受け継いでいるグループ。
なのに琴美ちゃんには感じない「オラオラ感」!これはなんだ?はっ!ヤンキー!と単純発想の私は思い、VESTAには「ヤンキー」を担当していただくことにしました。実は最初の段階で特攻服とかねじり鉢巻とか、サラシとかそれはもう古き良きテンプレヤンキー丸出しのデザインを考えていたんですけど今後も着てもらいたいというよこしまな思いから、だいぶトライバルフュージョンに落とし込みましたwブラの形はサラシをイメージして二分の一カップの水着をベースに黒のキルト生地をはりました。水牛のボタンやビーズ、トライバルコインをランダムに縫い付けて装飾。ベルトはシンプルにふんどしタイプで、生地は赤いレースの輸入生地。この生地めっちゃ可愛いしハリがあるのできちんと感も出ます。ブラもベルトも四角いシルエットで仕上げたので4人並んだ時のきちんと感がたまりませんでした!実は師匠と同じカラーリングなのもポイントです。ヘッドピースはねじりはちまきから前髪押さえるタイプのものにチェンジ。装飾に紅白の紐を使ってちょびっとヤンキー。二の腕の白いファーもちょびっとヤンキー。(車に白いファー敷いてるイメージからw)ギリギリの納品になってしまったのですが、当日バッチリ踊ってくれて本当にかっこよかったです!あの距離で4人きちっと踊ってるの観れるって圧巻!

そして私とチーム「pARtiCuL」

カンフーという曲だったのでシンプルなトップスにチャイナボタンと立て襟をつけました。糸が蛍光カラーなのもポイント!踊りやすいように、着やすいように作りましたが時間がなくて、微調整は各々やってもらいましたw実はベルトも含めてキャーブルゴタンの定番スタイルなんです。お尻にファーがついているベルトもホルタータイプのトップスも今後もいろんなタイプで作っていこうと思っています。パーティクルメンバーには今後も新作衣装を着せていきますので、チェックしてみて下さいね♪ちなみに次回は11/12です!
そして私の最後の衣装、スカートは香港で買ったシャワーカーテンwww
ブラはビキニアーマーみたいにしたかったので、丸いブラカップにそのまま装飾。ピアスは妹のお土産を改造。ヘアバンドとふんどしと袖は余りの生地wでした!さいごのご挨拶にマスコット的に派手な衣装で出たかったので作りましたが、熊手との相性がよすぎたのでこれでアー写を撮ろうと思います!

衣装制作はこのような感じでした。今回やってみて、独学の制作に物足りなさを感じたしもっといろんな形を作れるようになりたいなと思いました。ぴったりしたシルエットが綺麗なものにもチャレンジしたいし、シンプルだけどかっこいいデザインにもチャレンジしたい。センスもまだまだ磨き続けたいし、新しいものを生み出せる力はないとしても組み合わせをもっと増やしたい。強欲やねw
というわけで今後も制作精進してまいります。ダンサーというお仕事も大好きなのでダンスも勉強し続けますし、制作とダンスって相反するものをやるのは正直エネルギーのコントロールが難しい部分もあるけど、欲張りな私は可能な限りどちらも勉強し続けたいと思っています。衣装、振付、選曲、演出全てコミコミでステージを面白くしていけたらいいなと思います。今後は一人よりも何人かでもの作りがしていきたい!多くの方の力が集まればもっと面白いことができる気がする!

集合写真!ウェーイ!多謝!photo by Makoto Fukuda

最後になりましたが、
今回このイベントにご協力いただいた素晴らしい方々を紹介して終わります。

ゲストパフォーマーむしろインスタレーションおよびDJ
「金魚〜」が頭から離れなくなった人続出w
みなみりょうへい

会場を華やかにしてくれた展示。熊手買います!
Chihiro Shigeyama

DJ 
選曲から温度や空気が伝わってくる。世界旅行。bonobo是非行ってみてください!
bonobo店主 SEI

カメラマン
ネオふわふわ系、ひとなつっこキュートカメラマン
いぐちまなぶ

ビデオの方のカメラマン
まろやか穏やかおしゃれ革命家
とみー

好青年姿に騙された人続出。えぐいVJ。イベント主催もやってますよ。
ぽつねん

物販ガール
絵描きさんでおしゃれ!展示がある際はぜひ行ってみてください♪
山田リサ子

泣く子も黙る笑い上戸トライバルフュージョンベリーダンサー。ダンスは超かっこいいです。
Yuuko Kader

かわいいマイシスター
Webデザイナーであり、たまにお手伝いしてるギャラリーがあるよ。
くがみき http://www.quietnoise.jp

会場お手伝い
バンドもやっていて歌も超かっこいい千駄木の刺客。
近藤十四郎
同じくバンドもやっていてこちらはギターが超かっこいい千駄木の刺客。ペチコートレーンというお店にいるよ。
Hitoshi jonson
としろうさんの息子さんでベース弾き。クレイジーファッションだけど常識人。
Kanji porter Jr

みんなに会えるお店→http://petticoatlane.jp

総括ヨッケ
ポンコツの私に変わって声を出したり進行してくれたりするマルチパフォーマー。
ライブもしてますよ。

会場のギャラクシーの美人ダンサー。ショーもたくさん♪
veittika

本当にありがとうございました!!!!!

2017-09-21 | Posted in blogNo Comments » 

 

Tribal Fusionとファッションと音楽

4月あたりに書こう書こうと思って、全く書いていなかったトライバルフュージョンベリーダンスとファッションと音楽のこと。

私がトライバルに興味を持ったのは、当時聴いていたエスノアンビエント系の音楽の影響でした。インドの旋律にクラブサウンドっていうのが当時めちゃめちゃ好みでこれに合うダンスがしてみたいなと思って探したのがキッカケ。
最初ベリーダンスに種類があるって知らなくて、ベリーダンススーパースターズのDVDでレイチェルブライスが踊っているのを観て、何この黒い人たち!かっこいい!やりたい!ってショーを観つつもDVDの最後のクレジットの使用曲を全部メモして買いました。
私のダンスのきっかけは全て音楽だったから。
その後音楽の化身タカダアキコさんに出会い、ベリーダンスにのめり込んでいきました。
そこから紆余曲折いろいろあるわけですがwww

そしてあっという間にベリーダンスを始めて10年経ってしまった。

音楽が軸というのは今でも変わらない。

ステージを作る要素に音楽と衣装と振付がしっかり合っていることを自分の中で厳しく求めるようになってきたのをきっかけに、制作する衣装は自然とスポーティーでスッキリしたものが増えてきました。
ただスポーティーで動きやすいのはエキゾチックな旋律には合わないので、そこにエスニックな要素を足していくと自分の中のトライバルフュージョンがものすごく腑に落ちました。

やっぱり私はトライバルフュージョンベリーダンスでなければいけなかった気がします。
いろいろ混ぜちゃってるのでいわゆる王道ではないけれど、自分が好きな辺境系の音楽にトライバルフュージョン以上に合うものが見当たらない。そう思うとここ10年、いやもっと前からの自分の軌跡がしゅうっと融合してきた気がしてとてもスッキリ!

そしてもう一つ欠かせないのがファッション。オシャレが好き、服が好き、流行りものが好き、
この部分に関してはトライバルフュージョンだと難しかったりします。ベリーダンスはそもそも民族舞踊だし、ファッションで衣装を着るものというよりアートに近いと思うから。

↑とここまで6月に書いていました。

ここからは明日のイベントに向けて。
ダンスは新しいものがどんどん派生していくのに、衣装があまり発展していないように感じていました。
もちろん衣装だけ頑張ってもステージとしては辛いですが。
だけどせっかく観てもらうなら、かわいい衣装を着ていたいし観てる人が世界に入り込めるような姿でいたい。
でも踊りやすさは欠かせない。
きっと多くのダンサーさんが思うのではないでしょうか?
私は少なくともそう思いました。
胸元を気にしながら踊ったり、衣装のせいでできない動きがあったりするのに辟易していました。
なので、軽くて、踊りやすくて、なおかつかわいいものを追求していきたいと強く思うようになりました。
明日はその入り口です。
新しいチャレンジを是非観に来てやってください。

うっしゃーーーーーーーーーー頑張る。

2017-09-08 | Posted in blogNo Comments » 

 

2月のことをつらつらと。

やっと更新できるようになりました!ので2月のことを思い出しつつ最近考えてることをちょろっと書いていこうと思います。

2月は前半にクラブシドニアがあり、中盤にベリーダンスのイベント立て続け、後半はフェティッシュと、まさに隙間人らしく色々な世界を渡り歩いたわけですが今回は特に本職のベリーダンスの現場でひどく感動しまして。

クラブシドニアは、レイヤーかよっていうくらいすごいコスプレ作って燃え尽きましたwww
なんども泣きそうになりながら衣装を作りました。ぶっちゃけベリーの衣装の10倍は大変。
これを乗り越えるとベリーの衣装が可愛く思えちゃいます。実際自分のデザインのものは前より楽になったかも!そして見てこの楽しそうな写真!

と衣装談義は置いといて。

香港で今年も踊らせていただいたのだけど、私いつのまにかTribal Kongのスターになっていてwww
3回連続出ているからというだけなんですがwそんな勝手知ったる香港なので気持ちにも余裕ができていて、舞台袖からいろんなダンサーさんの演目をみました。近くで観るMoriaやSilviaはもちろん圧巻なんだけど、一緒に行ったYuuko Kaderにすっかりハマってしまいましたwかっこいいし、なんか泣けたなーーーー。なんでしょうね?苦労した留学話とか聞いたからかな?とにかくすごい空気感が良くて観入ってしまいました。テクニックもどっしりトライバルフュージョンで憧れる。あと、Silviaが舞台袖で刀の練習をずっとやっていて、あんなにステージではイケイケなのに舞台袖での真面目な姿に感動しちゃったなー。Moriaの大御所にしかできないであろう、演目も素晴らしかった。最初に盛り上げて後でしっとりしたマニアックな曲をもってくるって相当自信のある間の取り方であったりオーラがないと自己満足にしかみえなそうだけど、しっかりもってかれましたwあれはずるーーーーーい!あと声がめっちゃかわいいwww
Aliceの傘を持った即興もすんごい素敵でした!衣装引きずってるのにどうしてあんなに踊れるんだろうー。
生徒さんたちもみんなアリスが好きでついていってる感じがして観ててほっこり。いいなぁ。毎日酒が進む日々はあっという間。
で、すごくいい気持ちのまま帰国。

翌日はTIDAちゃん主催のミフターハに出演させていただきました。
可能な限りショーを観ました!いやぁドメスティックダンサーほんといいーーーーーーーーー。マジでみんなカッコいい!ダンスのテクニックはもちろん、魅せ方とかアイディアは世界に通用すると思うなあー。TIDAちゃんの作るITSの世界本当好きー!観てて楽しい。きっと彼女はITSという言語を使って表現しているだけで、ITSじゃなかったとしても素晴らしい世界を作るんだろうな。私の中でアイディアと群舞の先生。出会えてよかったダンサー!
そして我が師匠タカダアキコの場を掌握する特殊能力は本当に唯一無二だと思いました。場を掌握って私は、レーザービームのようなオーラで眩しくて圧倒されるものだと思ってた。けどアキコさんは違う。あたたかく、温泉の湯気みたいにそっと会場を包んでるイメージ。強くてしなやかでだけど少し臆病さも併せ持つ世界で一番優しいダンサー。そして、演目で驚かされないことが一度もないんです。これって第一線で活躍しているのにすごいーーー。たくさんお話してお茶して趣味も合うのに遠すぎる存在。はぁ。出会えてよかった。

自分は最近定番のヒーローショーのような演目だったので、子供と男性にウケてたみたいwww
やっぱり私は基本的にエンターテイナーでありたいのだろうなと思います。びっくりしたり、盛り上がって欲しい!だけど好きな音楽は地味マニアックなので、いつも曲を繋ぐときは前半にマニアックな曲(ここぞとばかりに自分ミックスも使用、ふふふ。)、後半に盛り上がりがわかりやすい曲をもってきます。どっちも私だし、お客さんが盛り上がるなら!と思って、みせたい自分と違うことをしてるわけでもないので昔みたいに終わった後の違和感や後悔もない。どんな現場でも大丈夫です(合わせられます)!とも言わない。ショーの後の落ち込みは減って客観的な分析が増えました。振付を踊っているからかもなーー。即興は観るの辛いwってあれ?変わってない?w
まだまだやりたい動きがたくさんあるし、踊りたくても難しくて眠らせてる曲が山ほどある。新しい音楽にもどんどん出会う。はい、おとなしく精進します。。。

という思いがいろんなダンサーさんを観ていてふつふつと沸いてきたのです。今年はベリーダンスの世界にどっぷり戻ってくるのかも!

重大なお知らせもありますので、どうか今年の私も宜しくお願いします♪

2017-03-14 | Posted in blogNo Comments » 

 

新年のご挨拶

img_4030
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
2016年は駆け抜けた感が強かった。いろんな出会いがあって、とっても大事な縁が繋がってほんとうに楽しかった。
仲良くしてくださった皆さんありがとうございます!今年もよろしくお願いします!

年末は異常な断捨離とセリアブームがおとずれ、大掃除にいそしんでおりました。
そしてスッキリ家を片付けて、実家にも帰って今年は飲んだくれずに大人な正月を過ごしました!
大人になったのか、ただのちゃんとしようブームなのかわからないけど清々しい気持ち!!!!!

カウントダウンは2年ぶりに実家のこたつで迎えたわけですが、ナイナイのネタ番組見て笑って未だに
「お手元にお手元」っていうネタが頭から抜けなくて困ってます。
(これ書きながらも歌ってる。)

それは置いといてな!

新年!

2017年!
あっという間だぁーーーーーーーー。
びっくりするわ。

今年の目標はダンスの精進は当たり前にあるとして、少し見えてきたビジョンを書いておこうと思います。

・ダンスチームをやりたい。できたら5人組。
私のセンスに共感してくれる人で、振付も一緒に考えられるのがいいなぁ。ギャラとか色々難しいことではあるけどクオリティの高いチームやってみたいな。贅沢だけど。

・キャーブルゴタンファッションショー
去年からずーっと言ってるけど、オファーする人はもちろん飾りつけやDJまで頭の中で妄想してるから多分後は決めて動くだけだなぁ。

・スタジオ併設のショークラブ
これはもう夢物語ですがwww夜はおしゃれなエンターテイメントショウが観られるクラブ。
LEDのギラギラ下品な照明や、楽天やアマゾンのサテン衣装ではない日本のKawaiiが観られるショークラブ!
お昼はスタジオとしても利用可能でダンスレッスンができる。スタジオは別室でもいいなあ、夜は楽屋にするとか。
クレイジーホースくらいおしゃれなお店が日本にもあっていいのにっていつも思う。

・地方公演
何年か前に地元で踊ったりしていたけど、今また行くと違うかなーーーと。やっと見えてきた自分のスタイルで地方で踊ってみたいな。

実は久しぶりにくっきりとしたビジョンが見えて嬉しい次第です。26歳から3年毎の目標も立ててましたが、30歳になってからは色々諦めたり迷走してたので。そして20代は焦って暴走して時期尚早なことがたくさんあったので、今後は焦らずにコツコツとがんばっていきたいと思います!!!!!
なんて、こんなに落ち着いていられるのはイベントに呼んでもらったり、レッスンを受けにきてくれる人がいたり、応援してくれる人がいるからなんですよね。本当にありがとうございます!今年も精一杯マイスタイル貫いていきます!

ウェーーーーイ。

全然関係ないけど今回実家帰って、イチミの面白さが大フィーバーしてて笑い泣きしました。いい年になりそうーー!

2017-01-05 | Posted in blogNo Comments » 

 

Tribe Rize!!!名古屋すごかった。

img_3650img_3670img_3669img_3660
(自分のフォルダにほとんど写真がありません涙。持ってる方いたら欲しいーーーーですっ!)

去年に引き続き今年も縁があって琴美ちゃん主催のTribeRizeに出演させていただくことになりまして、名古屋行ってきたーーー!
名古屋は活気があって好きな街っ♪

今回の目的はKaeさんのATSワークショップを受けることがメインだったのでショーの前日に名古屋にイン!
久しぶりのKaeさんのワークショップはやっぱりめっちゃ楽しい!
数年前に受けた時は楽しかったけど色々と未熟でATSが腑に落ちなかったんですが、
最近やっとATSの面白さみたいなのに気づき始めて(おそっ)思い切ってワークショップ受けることにしました。
Kaeさんは本当にインストラクションのスペシャリストだと思う。
私のアートはスクールの中にあるんだってめっちゃ名言や。生徒をどこに導けばどうなるのかが見えるんだそう。
実際に受けていて、どうしてこの動きが大事なのかとかすごくためになって覚えやすいしわかりやすいの!
これは自分のインストラクションも見直さなくてはと思いました!
私はどっちかっていうと変な表現でババーッと自分の頭の中のビジョンを伝えてしまいがちなので。とほほ。

実際本番でKae&Kaenation&friendsってことでそうそうたるメンバーでATSを踊っているのを見て、リハでなきましたwww
アメリカで初めてfat chanceを見たときと同じくらい感動しました。メンバーが本当にお互いを信頼しているのが見える。素敵ーーーーーーーーーーー!自分は群舞に向いてるタイプじゃないのは重々承知だけど、入ってみたいなぁーーー。
あ、すいません本番でも泣きましたwwwいまでも思い出すと少しウルウルする。

去年ハフラもショーもほとんど観られなかったことが本当に悔しくて、今年は絶対観ると決めていました。
ところが今回は一人で大いに勘違いをして本番を出演者はみられないと思い込んでいてそれならとリハを全て見たのですけど、
すいませんハフラのリハでも泣きましたw
一球入魂がすごい。ダンスに真摯に向き合う姿の美しさに感動してしまった。。。
綺麗な衣装を着たいとか人前で踊ってみたいとかお友達にちょっとみて欲しいとかそういうレベルじゃない。
名古屋は去年来た時からレベルが高いってビビってたけど、今回神戸や大阪など関西圏からの参加もあって全体的なレベルの高さに今年もビビりましたw東京から参加していたチームもほんとカッコよかった!

そして本番も観られることが発覚したので、本番もたっぷり堪能しましたwww客かよw
プロダンサーのショーもレベル高いし個性豊かだし、見応えがすごくあった!
さすがに自分も出るので全部観られないのが残念だったけど、ほらリハは全部みてるからw
イベント自体の個人的な感想としてはオリエンタルダンサーが入るのすごくいいなと思った!
あと東京のダンサーと関西のダンサーとスタイルが違うので飽きない構成なのも素敵だった!!!!!
関西のダンサーさんみんなめっちゃうまいわ。。。まじビビる。
東京組のウッチーとハリーくんマックスくんは素晴らしいエンターテイナーだった。お客さんの歓声が楽屋まで聞こえてきてすごかったわぁ。私ぼっちじゃなくてよかった。。。ウッチーたちいてよかった。。。
私の演目は今年固まってきたスタイルのものを。
ライブハウスあるあるで後ろの方は足元が見えにくそうだったので急遽上半身メインのムーブメントに振付を変えたりして挑んだけど、終わった後、松竹梅メンバーに
「見えないと思って工夫したんだぜ、えっへん。」
って得意げに言ったら
「いや、背が高いから全部見えてたよ。」
っていう素敵なオチもついて大変満足ですw

ショー全体としてオーソドックスなトライバルフュージョンはほとんどなくて音楽もヒップホップやテクノ、ダブステップみたいなゴリゴリ系が多くてエキゾチックさはあまりなかった印象。

自分で言うのもなんですけど、琴美ちゃんに作った衣装や自分のスポーツスタイルミックスの衣装はこういう感じに合うと思う!
流行んないかなーーーーwwwチームでやりたいわーーー。
いつやるかとかなんも決めてないですけど、キャーブルゴタンのファッションショーイベントやりたくて、
その時にゴリゴリスタイルのダンサーさんオファーしたいなぁと改めて強く思いました。

そして打ち上げとか楽屋で滅多に喋ることがないダンサーの人たちの大事な話聞けて、輝いてる人って挑み続けることをやめてない。
新しいことにチャレンジし続けてまた新しい収穫を得て進んでる!ある程度のポジションをゲットすると止まってしまいがちなのに、みんななんてかっこいいんだーーーーー。

というわけでめっちゃ心が満たされて帰ってきました!
琴美ちゃん心の底からありがとう。
生徒さんたちとの信頼関係がすっごくあったかい気持ちになった。

あ、Kaeさんちの下水管取りに行かなくちゃwww

2016-11-29 | Posted in blogNo Comments » 

 

Gaya Paradeグッズ販売のお知らせ!

img_3607img_3608img_3609img_3610img_3611
トートバッグ2000円(めっちゃしっかりした作りでちょうどいい大きさ。内ポケット付き)
トートバッグは+1000円でチロリアンテープなどをトッピングできます。
缶バッヂ200円(いくつあってもうれしい缶バッヂ)
まなぶイラストGayaステッカー200円(純粋に絵がかわいいのでおすすめ。)

リリーちゃんとまなぶくんのおかげでかわいいグッズができました★
Gaya応援グッズとして持っていただけると泣きます!うふん。
欲しい方はイベントに持ってったりしてるのでお声がけ下さい♪

2016-11-22 | Posted in blogNo Comments » 

 

え!

img_2778

最後にブログ更新したのが5月とかなんですけど汗。

ありがたいことに2016年は大変忙しくさせてもらっていて、ブログを更新したり感傷にふけったりする時間もなく
くるくると過ぎていきます。

素敵なイベントにめっちゃ呼んでもらって、
たくさん泣きそうになって(感動してってことな)、その都度感想を書きたいんだけれどあれよあれよと
次がやってきて脳みそをぱっと切り替える事ばかりしている気がします。

10月はやっとゆっくりできるかも〜なんて思っていたのですが、オファーを頂いて通常通りショーがありそう!
衣装作りもだいぶ慣れて通販を始めてみたりして、なんとなく自分の指針が定まってきつつある感じです。
もっとダンスの練習もしたいし、たくさんのものを作りたい。お酒も飲みたいし、アニメだってみたいし、
ポケモンもやりたい(え!)

たった1回生きるのに時間が足りない!

そんなこんなで今から化粧してバンドで踊ってきます!!
こういうどうでもいいことたまには更新できるといいなぁ〜!

2016-09-27 | Posted in blogNo Comments » 

 

1 2 3