Tribe Rize!!!名古屋すごかった。

img_3650img_3670img_3669img_3660
(自分のフォルダにほとんど写真がありません涙。持ってる方いたら欲しいーーーーですっ!)

去年に引き続き今年も縁があって琴美ちゃん主催のTribeRizeに出演させていただくことになりまして、名古屋行ってきたーーー!
名古屋は活気があって好きな街っ♪

今回の目的はKaeさんのATSワークショップを受けることがメインだったのでショーの前日に名古屋にイン!
久しぶりのKaeさんのワークショップはやっぱりめっちゃ楽しい!
数年前に受けた時は楽しかったけど色々と未熟でATSが腑に落ちなかったんですが、
最近やっとATSの面白さみたいなのに気づき始めて(おそっ)思い切ってワークショップ受けることにしました。
Kaeさんは本当にインストラクションのスペシャリストだと思う。
私のアートはスクールの中にあるんだってめっちゃ名言や。生徒をどこに導けばどうなるのかが見えるんだそう。
実際に受けていて、どうしてこの動きが大事なのかとかすごくためになって覚えやすいしわかりやすいの!
これは自分のインストラクションも見直さなくてはと思いました!
私はどっちかっていうと変な表現でババーッと自分の頭の中のビジョンを伝えてしまいがちなので。とほほ。

実際本番でKae&Kaenation&friendsってことでそうそうたるメンバーでATSを踊っているのを見て、リハでなきましたwww
アメリカで初めてfat chanceを見たときと同じくらい感動しました。メンバーが本当にお互いを信頼しているのが見える。素敵ーーーーーーーーーーー!自分は群舞に向いてるタイプじゃないのは重々承知だけど、入ってみたいなぁーーー。
あ、すいません本番でも泣きましたwwwいまでも思い出すと少しウルウルする。

去年ハフラもショーもほとんど観られなかったことが本当に悔しくて、今年は絶対観ると決めていました。
ところが今回は一人で大いに勘違いをして本番を出演者はみられないと思い込んでいてそれならとリハを全て見たのですけど、
すいませんハフラのリハでも泣きましたw
一球入魂がすごい。ダンスに真摯に向き合う姿の美しさに感動してしまった。。。
綺麗な衣装を着たいとか人前で踊ってみたいとかお友達にちょっとみて欲しいとかそういうレベルじゃない。
名古屋は去年来た時からレベルが高いってビビってたけど、今回神戸や大阪など関西圏からの参加もあって全体的なレベルの高さに今年もビビりましたw東京から参加していたチームもほんとカッコよかった!

そして本番も観られることが発覚したので、本番もたっぷり堪能しましたwww客かよw
プロダンサーのショーもレベル高いし個性豊かだし、見応えがすごくあった!
さすがに自分も出るので全部観られないのが残念だったけど、ほらリハは全部みてるからw
イベント自体の個人的な感想としてはオリエンタルダンサーが入るのすごくいいなと思った!
あと東京のダンサーと関西のダンサーとスタイルが違うので飽きない構成なのも素敵だった!!!!!
関西のダンサーさんみんなめっちゃうまいわ。。。まじビビる。
東京組のウッチーとハリーくんマックスくんは素晴らしいエンターテイナーだった。お客さんの歓声が楽屋まで聞こえてきてすごかったわぁ。私ぼっちじゃなくてよかった。。。ウッチーたちいてよかった。。。
私の演目は今年固まってきたスタイルのものを。
ライブハウスあるあるで後ろの方は足元が見えにくそうだったので急遽上半身メインのムーブメントに振付を変えたりして挑んだけど、終わった後、松竹梅メンバーに
「見えないと思って工夫したんだぜ、えっへん。」
って得意げに言ったら
「いや、背が高いから全部見えてたよ。」
っていう素敵なオチもついて大変満足ですw

ショー全体としてオーソドックスなトライバルフュージョンはほとんどなくて音楽もヒップホップやテクノ、ダブステップみたいなゴリゴリ系が多くてエキゾチックさはあまりなかった印象。

自分で言うのもなんですけど、琴美ちゃんに作った衣装や自分のスポーツスタイルミックスの衣装はこういう感じに合うと思う!
流行んないかなーーーーwwwチームでやりたいわーーー。
いつやるかとかなんも決めてないですけど、キャーブルゴタンのファッションショーイベントやりたくて、
その時にゴリゴリスタイルのダンサーさんオファーしたいなぁと改めて強く思いました。

そして打ち上げとか楽屋で滅多に喋ることがないダンサーの人たちの大事な話聞けて、輝いてる人って挑み続けることをやめてない。
新しいことにチャレンジし続けてまた新しい収穫を得て進んでる!ある程度のポジションをゲットすると止まってしまいがちなのに、みんななんてかっこいいんだーーーーー。

というわけでめっちゃ心が満たされて帰ってきました!
琴美ちゃん心の底からありがとう。
生徒さんたちとの信頼関係がすっごくあったかい気持ちになった。

あ、Kaeさんちの下水管取りに行かなくちゃwww

2016-11-29 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment